今話題のヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみた



ようやく届きました

とは言っても、ジョーシンで21日に母の日用に買おうと思ったが1ヶ月待ちと表示されていたので困っていたら1ヶ月待ちでもいいと母が言うので注文

すると昨日届きまして、3日しか待たなくて良かったというプチハッピーな奇跡が起きました

早速いろいろググって牛乳と飲むR1ヨーグルトを準備

飲むヨーグルト半分投入して43度で10時間放置

その後冷蔵庫入れてさっき食べてみました

普通に固さはヨーグルト

味はプレーンに近いかな

砂糖的なものを入れないで純粋に牛乳とドリンクタイプのR1半分しか入れなかったのでそうなる

それでも特にヨーグルトに甘さみたいなものを求めてないので、美味しく頂けました

母にも好評のようで、これからは牛乳とR1だけ買ってきて食べるとなりました

今まで自家製の作ってたようだけど、楽すぎてこっちにするそうだ


アイリスオーヤマの家電製品は驚きがあるかないかだそうです

新製品が作られる工程で社長がどこが驚きなんだと開発部を詰めるそうです
いえ、尋ねるそうです

今回のヨーグルトメーカーに関しては品質かなぁ

こんな簡単にうまくヨーグルトが作れるのか!という驚きは母にあったのだと思います

私はいろいろググってしまいわかってしまっていたので本当にできたなぁくらいになってしまいましたが

そう考えるとググるというのも考えもので感動や驚きを半減してしまう効果があるのかもしれない

そこを解決してくださいグーグルさん

と、思いました


株の方は、新田ゼラチンを715円で100株買ってみただけで放置


0 件のコメント :

コメントを投稿