大和証券のTOBの手続きがかなりめんどくさいことが判明



書類が届きました

公開買い付けの手続きの方法が記載されていたが、まとめると、

株式を移管する→大和証券の支店に電話して公開買い付け応募申込書をもらう→記入・捺印の上返送

これはめんどくさすぎる

応募申込書なんてweb上で終わると思っていた

しかもいまだに捺印って笑

20株の単元未満を保有しているのだけれど、松井証券にある

昨日、移管依頼の用紙を返送してしまったのだがあまりに大和証券の旧式の古い手続きのめんどくささと資金の拘束時間を考慮して市場売却することにしました

3590円付近で20株で手数料0.6%なので431円くらいかな手数料は

TOB応募した場合との差は650円ほどになる

さすがに電話して申込書もらってって手間すぎ

昭和か




0 件のコメント :

コメントを投稿