GMOクリックの貸株開始



非常に簡単に開設できた

同意して申し込むだけ

すると、持ち株の金利が見れた

作戦としては、クリック証券と楽天証券はweb上だけで株式の移管手続きが完了するので、金利を比較して高い方に長期で持っているものを貸株する

そして移動も自由自在

SBIや松井はいまだに書類だし、そうなると手間で移動はめんどくさい

証券会社としては頻繁に移管されるのも困るだろうからどっちがいいかは一概には言えないが

楽天も先日信用口座が開けたので、銘柄にもよるが1日信用に対応してれば金利だけで現渡しで売却できるようになってるはず

クリックのほうは優待で半年5000円まで手数料はキャッシュバックだし

楽天の1日信用は松井と違って普通に現引き、現渡しができるので便利

翌日に持ち越した場合の手数料が松井と比べるとありえないほど高いから一長一短だけど

これで少しでも収入が増えるならありがたいことだ

今まで貸株してなかったしね

それにしてもGMOクリック証券

今年は攻めてるな

マネオにも投資できるようになったし、あとは1日信用と外国株を備えれば大手と何も変わらなくなる

あおぞら銀行とのネット銀行も作るみたいだし、大手も油断できなくなってるね



0 件のコメント :

コメントを投稿